新着情報

児童発達支援事業所を開設致します

この度、児童発達支援事業に参入することとなりました。

いわゆる「療育」と呼ばれるもので、3歳〜6歳の未就学のお子さんで、アスペルガー症候群やADHDなど、いわゆる発達障害と言われる症状をお持ちのお子さんをサポートする事業です。

 

最新の研究では子供は6歳までに能力がほとんど決まると分かってきています。この時期にお子さんの能力を開発することはとても重要で、特に発達障害のお子さんの能力開発は大変重要だと弊社は考えています。"障害"という言葉が使われるので一般的にそのようなお子さんにネガティブなイメージが持たれがちですが、本当はそんなことはありません。そのようなお子さんは大きな才能を発揮することも多く、社会に貢献する大きな成果を残してくれるケースが多く存在します。これからAIの時代になればほとんどの仕事はAIに取って代わられる時代がやってくるでしょう。そんな時に人間にしかできない仕事を、高い能力を発揮して実践できる人材を作ることこそが、まさにこれからの時代に求められていることと考えます。

 

周りの子と少し違う。何か違う。そんな違和感を感じたらまずは行政の窓口に相談してみてください。行政から認定がされれば療育を利用することができます。認定されれば健康保険を使えますので、親御さんの経済的負担はありません。弊社はそのようなお子さんの能力を伸ばし、お子さんの笑顔とご家族の笑顔を増やすお手伝いをしっかりとさせていただきます。

 

第一号の教室は東京都に開校予定です。現在、2022年9月開校を目標に準備を進めております。

  2022/04/03   admin
タグ:

この記事へのコメント

コメントを送る

  ※ メールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください